【Blender】初心者でもキャラモデリングがしたい!4日目

まよちゃん

だんだんと形になってきたね!

おしんちゃん

この辺は楽しい作業だね

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このブログでは、初心者であるおしんちゃんがキャラクターモデリングを完成させるまでの道のりを記したものです。

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目次

前回の続き(顔の作成が終わった)

耳のモデリング

耳の位置らへんをEキーで押し出し

耳のカタチに調整。上と下の頂点を結合した。

耳のふちをつくってトポロジーの調整した。

サブディビジョンサーフェスのゲージで表示にすると、頂点の埋まりが少なく調整しやすかった。

耳の形状の調整をして完成。

体のモデリング

立方体を挿入して、分割。カタチの調整。

細分化して調整。

細分化と調整を繰り返し、形を調整。

腕と足を伸ばす穴を開けた。

感じたこと

多分キャラモデリング初心者も感じるからあとで解決する

  • どのくらい分割するのが適正かわからなかった。(分割するのは制御点を増やす行為)
  • 今回はサブディビジョンサーフェスで調整した。
  • 調整しきれないところを分割した。
  • 参考より胸が大きくなった。

明日の作業(腕~手をつくる)

あしたは腕から手までをつくる!

あしたも頑張ろう!

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